ポルシェの買取は輸入車専門買取業者へ|カー売却専科

タイミングを知る

うまく賢く買取相場を使おう

車に乗る若者が少なくなっているといわれています。車というのは便利な移動手段ではありますが、維持費がかかるのも事実です。だからといって地方ではもらわないわけにはいかず、一家に1台と言うよりは、大人1人1台というゆう感覚です。そして車は恒久的な乗り物ではなく、使えば使うほど動産としての価値も減っていきます。しかしそんな車を買い替える際には、できるだけ高く自分の車を買取りしてもらいたいと思うのが人情でしょう。そうであれば買取相場を無視するわけにはいきません。買取相場なんてあるのと驚かれる人もいるでしょう。実際に買取相場はあります。一般的にあまり知られていないだけでディーラーの間では周知の事実であります。

高く売れる時期を見逃さないで

買取相場は、知れば知るほどなるほどと納得してるしまうようなものがあります。例えばもしあなたの乗っている車がファミリータイプに人気のワゴンタイプであれば、どの月に買取してもらうと査定が高くつくと思いますか。1月でしょうか、それとも7月でしょうか、それとも12月でしょうか。それは3月ごろです。何故かといいますと、4月下旬ごろからゴールデンウィークにかけて車で遠出しようと考える家族が増えてくるからです。ですから3月終わりごろから4月にかけてそういったファミリータイプに人気のワゴンは高く査定してもらうことができます。中古車販売は主に回転率で利益を上げておりますので、3月に買取して4月に売れたら、中古車販売業の維持費はほぼなく、またその売れたスペースに別の中古車を展示することができます。